フリースタイルブログ

即興でブログ記事を積み上げていくよ!

【教えて】不整脈が得意な茅ヶ崎・辻堂の整体院は?

院長からのメッセージ

『このサイトは不整脈で苦しんでいる方に茅ヶ崎市で口コNo.1整体院の院長が、不整脈についてのメカニズムやセルフケアについてご説明しています。正しい知識を持って不安を解消しましょう。』 茅ヶ崎・辻堂で不整脈でお困りならこちらの整体院のホームページにアクセスしてみてください。

公式サイト

不整脈が得意な茅ヶ崎・辻堂の整体院

不整脈コラム

首の痛みに対処するために上部頸椎の矯正を実施するのではなくて、脳が伝える指令を全身くまなく滞りなく神経伝達させるための調整を行うもので、その成果によって頑固な首筋のこりやつらい首の痛みが良くなります。坐骨神経痛への一般的な対応では、治療を始めてすぐに手術の選択をする事例は実はそれほどなく、薬あるいは神経ブロックで大した効果が得られないとか、膀胱とか直腸に障害が生じているケースにおいて手段の一つとして検討に加えられます。足のしびれや強い痛みを伴なう坐骨神経痛を治療する時、けん引という治療を利用する医療機関も思いのほかあると聞きますが、その治療技術は筋肉を硬くするケースも少なくないため、遠慮した方がよろしいかと思います。鈍く重い膝の痛みがある時に、同時発生的に膝がうまく動かなくなったり、腫れたり発熱があったり、風邪のような症状が見られたり、膝じゃない別の箇所にも症状が生じることもよくあります。厄介な肩こりも首の痛みももうたくさん!本当に苦しい!即刻全部解消してしまいたい!そのような願いをかなえたい人は、ともあれ治療方法の探索をするのではなく本質的な要因をはっきりさせるべきです。日本人の国民病とも言われる腰痛は、各人各様で発症するに至った誘因も痛みの強さも様々ですから、おのおのの原因と痛みの状況を正確に知った上で、どのような方向性で治療するかを慎重に決めていかないというのは非常に危険です。テーピング療法は、軽度の外反母趾を手術に踏み切ることなく治療するとても効果的と言える治療方式と言え、数万件に上る臨床例を鑑みても「決定的な保存的療法」という事実が言えるのではないかと思います。私の病院においては、ほぼ90%の患者様が鍼灸治療を効果的にやることで、頚椎ヘルニアに因る手部のしびれとかなかなか治らなかった首の痛みの改善が見られています。時間があるときに、来院してみてはいかがですか?神経であるとか関節が原因の場合に限ったことではなく、たとえば右側だけ半分の背中痛のケースになると、実際は肝臓がトラブっていたなんてことも少なくはありません。こらえることが無理なほどの背中痛の要因として、脊柱側弯症あるいは骨盤の異常、背骨の異常等々が考えられます。専門医院で、正確な診断をしてもらってください。九割方の人が1回は身に覚えがある珍しくない首の痛みですが中には痛みのベースに、大変恐ろしい障害が進行していることも稀ではないということをしっかり認識しておきましょう。たくさんの人が辛い思いをしている腰痛の対処方法として、病院等の医療機関で最先端の医療機器や新薬を取り入れた治療から科学的根拠のない民間療法まで、実に多様な対処法があります。加齢などに伴い頚椎の変化が生じると、首の痛みのみならず、肩や肩甲骨の痛みや手や腕のしびれ、若しくは脚のしびれに起因すると思われる歩行困難、おまけに排尿の異常まで起こす例もあります。背中痛という形で症状が現れる原因には、鍼灸院だったり尿路結石などが挙げられますが、痛みが発生している部分が患者さん自身すら永年確認できないということは頻繁にあります。近年PCを使用する人が増えたこともあり、しつこい首の痛みに参っている人が増加の一途を辿っているのですが、その状況の最大の誘因は、正しくない姿勢を休憩をはさまずに継続することだと思われます。